2015年3月の一覧

春のお彼岸・・只今、新玉ねぎが旬!!血をサラサラ、疲労回復に効果あり。

3月21日彼岸の中日。
🌸暑さ寒さも彼岸までとよく言われますが、本当に暖かくなりましたね‼
当店のシンボル、つたの芽(紅色のとんがり帽子の様)がつき初め、本格的に春のようです。
天ぷら天平のサラダにも、春野菜の玉ねぎをドレッシングや醤油でお出ししていますので、ご賞味下さい👍
そして、昨年好評の桜海老丼も近々、お出しする予定ですのでお楽しみに‼

image

image

image

<二十四節気> 啓蟄(けいちつ)

club.gif 明日3月6日は冬ごもりの虫も

穴から這い出て野山の草木も

発芽し始めます。

天プラ天平の店先にも小さな庭があり

木々には小さな芽がたくさんでてきました。

春はもうそこまでやって来ましたね。

と・・同時に花粉症の方々には大変辛い時期ですね。

ウキウキしたり・・・・・・・

ため息したり・・・・・・・・         icon_biggrin.gificon_cry.gif





「国府宮のはだか祭」にちなんで名古屋天ぷら天平も稲沢のぎんなんの天ぷらをサービス!!

bud.gif 毎年熱気ムンムンの「国府宮のはだか祭」

今年は3月3日に行われます。

はだか祭が済むと暖かくなるそうです。

最近はちょっぴり春の気配を感じませんか?cherryblossom.gif

さて国府宮と言えば稲沢・・稲沢と言えば銀杏(ぎんなん)

名古屋天ぷら天平にも「越冬銀杏」が入荷しました。

明日より天ぷら料理を注文されたお客様に

サービスでお付けします。

なくなり次第、終了させていただきます。 



冬限定メニューの 好評どて丼 は終了しました。

来シーズン また よろしくお願い致しますgood.gif

名古屋市西区の天ぷら店「天平」

天平

愛知県名古屋市西区上名古屋3丁目15-19

052-522-9300

Copyright© 2019 天平 All Rights Reserved.